So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

Indy 500 mile

佐藤琢磨おめでとう!
最後の5周、今までの色んなクラッシュやトラブルのことが浮かんできたけど抑えきってほんとに良かった。非力なスーパーアグリのマシンでアロンソをオーバテイクしたこと、シューマッハにぶつけて怒鳴られたり、04年のアメリカGPでの3位表彰台、2012年のインディ500ファイナルラップでトップ争いしてスピンしたこと、色々あったけどまさかここまで来るとも夢にも思わなかった。

電子チェンバロ [ピアノ]

C30.jpg
チェンバロのザクザク感あってなかなかいい感じ。

Roland Digital Harpsichord C-30
https://www.roland.com/jp/products/c-30/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

本日です。 [ピアノ]

本日4/26(水)22:30~23:00
FM西東京 「高橋 勇太のRockin' Journey」出演します。
全くジャンルの違った2人がどんなトークになるのかお楽しみに!
image1.JPG

FM西東京 84.2MHz 
http://842fm.west-tokyo.co.jp/
パソコン、iphoneからは放送時間にサイトを開くだけで全国どこからでも視聴できます。

androidの場合
https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player&hl=en

詳しくはこちら↓
番組の聞き方ガイド
http://842fm.west-tokyo.co.jp/guide/

好評につき続けて2回目の出演です。 [ピアノ]

4/26(水)22:30~23:00
FM西東京 「高橋 勇太のRockin' Journey」に再度ゲスト出演します。
今回はロックギターのシゲジロウ氏と2人ゲスト出演です。

FM西東京 84.2MHz 
http://842fm.west-tokyo.co.jp/
パソコン、iphoneからは放送時間にサイトを開くだけで全国どこからでも視聴できます。

androidの場合
https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player&hl=en

詳しくはこちら↓
番組の聞き方ガイド
http://842fm.west-tokyo.co.jp/guide/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

いわのぼりつねひこ [日常]

人生初のボルダリング。特に誓約書みたいのは書かされなかった(下手におちたらけっこう大事・おおごと・)テープでレベルごとに色分けされていて初心者コースは楽勝だった。1回目にしては上出来と褒められた。でも降りるのが怖い。上のほうにゴールの印がありタッチしてそこから直に飛び降りるとかなりの高さがある。下にはもちろんマットが敷いてあるが意が浮いて怖いことこの上なし。でも楽しい!引き続きできますように。。
IMG_0461.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラジオ出演情報 [ピアノ]

ラジオにゲスト出演させて頂きました!楽しかった!

IMG_0439.JPG
IMG_0438.JPG

4/5(水)22:30~23:00
FM西東京 「高橋 勇太のRockin' Journey」

FM西東京 84.2MHz 
http://842fm.west-tokyo.co.jp/
パソコンからはサイトを開くだけで全国どこからでも視聴できます。



iphoneの場合
https://itunes.apple.com/us/app/tunein-radio/id418987775?mt=8
androidの場合
https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player&hl=en

詳しくはこちら↓
番組の聞き方ガイド
http://842fm.west-tokyo.co.jp/guide/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

image2.JPG
元日、車窓からとてもきれいな富士山が見えました。

image1.JPG
仙台にて 大塚耕志太さんの書展。流れるような龍が印象的でした。

歌づくし2 [コンサート]

スカイツリーのすぐ裏、すみだ女性センターにて歌曲コンサートの伴奏をさせて頂きました。合わせも少ないのでプロならまだしも楽しんで歌っている方にとってはなかなか酷ですが、お客様もたくさん入りとても和やかなコンサートとなりました。
image1.JPG
image3.JPG
image2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

鉄道祭○-○-○ [日常]

イオン幕張新都心の大プラレールジオラマ!何階層あるのか全くわからないほどの巨大さ。鉄道模型のポポンデッタが設営。
image1.JPG
imagepra.JPG

こちらもポポンデッタの鉄道カフェSTEAM LOCOMOTIVE。
席の横を走り抜ける。飲み物のはやぶさ&こまちは。。。
image3.JPG

久しぶりに新規入線のE231系湘南新宿ライン
image1.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せんくら 地下鉄駅コンサート [コンサート]

初のせんくら=仙台クラシックフェスティバル
IMG_9278.JPG
晴天の仙台市営地下鉄の旭ヶ丘駅で弾いてきました。
image1.PNG
地下鉄の駅ながら高低差があるのでコンコースの部分は地上で外も見えるとても良いところでした。床がタイルなので思いのほか響きも良くピアノの状態も良かったです。お客さんもかなりたくさんいらして弾き甲斐がありました。
image2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SUPER FORMULA [日常]

image4.JPG
image1.JPG
スーパーフォーミュラ第6戦SUGO。
まさに秋晴れのレース日和!

image3.JPG
マクラーレンMP4-31 ディスプレイモデル

image2.JPG
新型NSXかっこいい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

鉄博 [日常]

開館10年目にして初の鉄道博物館。神田にあった交通博物館に最後に行ったのはいつだっただろう。
圧倒的に広い敷地に懐かしのEF66はじめ勢揃い。
image1.JPG
image2.JPG

Henle edition [ピアノ]

image1.JPG
ヘンレ版のヘンレ社、Sigrun Jantzen博士による講座が山野楽器仙台店にてありました。
創業過程から始まり使用している紙の材質や原典版の資料を集めていく作業など限られた時間の中で詳細に説明がありました。現在進行中のベートーヴェンのペライア版(スラーの位置や音尾の向き、各声部が視覚的に多声に捉えられる工夫、運指など、意図された音楽が忠実に再現できるように)の詳細な説明などとてもおもしろかったです。楽譜背面の糸は家内工業で手縫いしてることや、ヘンレブルーにもかなり拘って繊維から染めているなど、興味深い講座でした。

まず見ることのできない貴重なサンプルも。
16ページが1枚の紙に印刷されている加工前の譜面。
image2.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

せんくら2016 [コンサート]

せんくら2016地下鉄駅コンサート

仙台市の音楽祭、せんくら2016にピアノデュオTMFとして出演します。

2016年10月2日(日)
14:45~15:15
仙台市営地下鉄南北線 旭が丘駅(仙台駅から約10分)

F.リスト:ペトラルカのソネット第104番(ソロ)
J.ブラームス:ハンガリー舞曲(連弾)
A.ドヴォルザーク:スラブ舞曲(連弾)
http://sencla.com/performance/subway



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

椅子 [ピアノ]

本当に久しぶりにピアノの椅子を新調しました。イタリアのピアノ椅子メーカーDiscaciatti(ディスカチャーチ)のModel807です。ガス式で昇降が楽で横幅もあるので安定感があります。そしてデザインも洗練されていてカッコいい!
image.jpeg
image.jpeg

MM [日常]

羽田空港にあるメルセデスショップ。
image1.JPG
image3.JPG
F1関連のグッズたくさんありましたが、No.44はなかなか買う気になれない。

RHC CAFE ロンハーマンカフェのホットドッグはものすごいボリューム。
おかげで夕飯食べられなくなりました。
image4.JPG
久しぶりにみなとみらい行ったらマークイズとか色々変わってたな。
こちら新型のAudi R8 現行よりだいぶ角ばってシャープな印象。
image2.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

札幌 [日常]

新しく六花亭札幌本店の中に出来たヤマハミュージック札幌店。
その中でおもしろい椅子を発見しました。
image1.JPG
ビルの6Fには「ふきのとうホール」もあってぜひ一度弾く&聴いてみたいところです。

image2.JPG
何度見ても超都会な札幌駅。夏場は北国の雰囲気を全く感じさせない。
それもそのはずで人口は190万。川崎市、福岡市より大きい。
image3.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

七夕☆彡 [日常]

image2.JPG
東北3大祭り
・仙台七夕まつり
・青森ねぶた祭
・秋田竿燈まつり
のなかで初めて仙台七夕にいってきました。
東京と同じくらい暑い!七夕の涼しさは全くありませんでした(笑


image1.JPG

コンサートのお知らせ。
10月2日(日)午後
せんくら2016
仙台市営地下鉄南北線 旭ヶ丘駅にてソロ・連弾で出演します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

歌づくし [コンサート]

かつしかシンフォニーヒルズで歌曲伴奏の舞台でした。日本歌曲からリート、アリアまで30曲弱のバラエティ豊かなコンサートでした。基本的にはプロの方ではなく色々な環境で学んでいる方がいるので、それぞれの個性に合わせて弾き分けるのは熟練が求められます。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
余談ですが、舞台に出る直前に左足の薬指がつってしまってヒヤっとしました。ひたすら手前方向に曲げてなんとか治しましたが、舞台に出ると約1時間は戻ってこれないのでこれは焦りました。
image.jpeg

鬼?? [日常]

image2.JPG
銀座山野楽器の前を通りかかったとき !!?? 山野→鬼野になってる


image3.JPGこちら丸ビルのイギリス食品展。miniは元々もちろんイギリスだけど今はドイツ製造です。


前の20件 | -