So-net無料ブログ作成

鬼?? [日常]

image2.JPG
銀座山野楽器の前を通りかかったとき !!?? 山野→鬼野になってる


image3.JPGこちら丸ビルのイギリス食品展。miniは元々もちろんイギリスだけど今はドイツ製造です。


フィンランドからの [日常]

フィンランドから来日中マッティ・ピックヤムサ Matti Pikkujamsa さんに似顔絵を描いて頂きました。画材は日本製が良いとのことで東急ハンズや世界堂で大量に買ってかえるそうです。
image1.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

セミファイナル [ピアノ]

image1.JPG
仙台国際音楽コンクール、セミファイナルを聴いてきました。ベートーヴェンのピアノコンチェルト3番or4番が課題。3番のほうが多かったのは、4番のほうが内面的に難しので当然かな。それにしても音の処理や構成がはっきり聴こえてきて明暗はっきり。仙台フィルの皆さんは何回もやって疲れているだろうにとても充実したアンサンブルを聴かせてくれました。

image2.JPG
通過すると花がつきます。
image3.JPG
会場出口でもらった広告と一緒にベーレンライターのミニノートが入っていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台国際音楽コンクール SIMC [ピアノ]

仙台国際コンクールのピアノ部門の初日を聴いてきました。会場の日立システムズホールは仙台の中心部から車で20分程ですが、山間にありとても静かで良いところでした。
仙台国際といえば2001年の第1回優勝のジュゼッペ・アンダローロのリストのコンチェルトがとても印象に残っています。
今回のコンクールはYoutubeで全てライブ配信されています。
こちらから聴けます→ http://simc.jp/simc/top/
image1.JPG