So-net無料ブログ作成
コンサート ブログトップ
前の15件 | -

歌づくし2 [コンサート]

スカイツリーのすぐ裏、すみだ女性センターにて歌曲コンサートの伴奏をさせて頂きました。合わせも少ないのでプロならまだしも楽しんで歌っている方にとってはなかなか酷ですが、お客様もたくさん入りとても和やかなコンサートとなりました。
image1.JPG
image3.JPG
image2.JPG

せんくら 地下鉄駅コンサート [コンサート]

初のせんくら=仙台クラシックフェスティバル
IMG_9278.JPG
晴天の仙台市営地下鉄の旭ヶ丘駅で弾いてきました。
image1.PNG
地下鉄の駅ながら高低差があるのでコンコースの部分は地上で外も見えるとても良いところでした。床がタイルなので思いのほか響きも良くピアノの状態も良かったです。お客さんもかなりたくさんいらして弾き甲斐がありました。
image2.JPG

せんくら2016 [コンサート]

せんくら2016地下鉄駅コンサート

仙台市の音楽祭、せんくら2016にピアノデュオTMFとして出演します。

2016年10月2日(日)
14:45~15:15
仙台市営地下鉄南北線 旭が丘駅(仙台駅から約10分)

F.リスト:ペトラルカのソネット第104番(ソロ)
J.ブラームス:ハンガリー舞曲(連弾)
A.ドヴォルザーク:スラブ舞曲(連弾)
http://sencla.com/performance/subway



歌づくし [コンサート]

かつしかシンフォニーヒルズで歌曲伴奏の舞台でした。日本歌曲からリート、アリアまで30曲弱のバラエティ豊かなコンサートでした。基本的にはプロの方ではなく色々な環境で学んでいる方がいるので、それぞれの個性に合わせて弾き分けるのは熟練が求められます。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
余談ですが、舞台に出る直前に左足の薬指がつってしまってヒヤっとしました。ひたすら手前方向に曲げてなんとか治しましたが、舞台に出ると約1時間は戻ってこれないのでこれは焦りました。
image.jpeg

ピアノフロアにて 山野楽器 [コンサート]

image.jpeg
山野楽器仙台でのコンサートがおわりました。仙台でのコンサートはこれが初でした。山野ん楽器の調律師の方と知り合ったことをきっかけにコンサートのお話を頂き今回のコンサートが実現しました。設置されたイスに座りきれないお客さんも出るほど大盛況でした。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

直前ですが [コンサート]

今週末の日曜日、山野楽器仙台にて行われるフロアコンサートのチラシが届きましたので載せておきます。お近くの方はぜひいらして下さい。

image.jpeg

仙台 山野楽器 [コンサート]

コンサートのお知らせです。
昨年仙台にオープンしたばかりの山野楽器さんにてフロアコンサートをさせていただきます。

5/29(日)14時から山野楽器仙台店 3階ピアノ売場 入場無料

展示してあるYAMAHA S4を使います。


image.jpeg

文京シビックホールにて [コンサート]

文京シビックホールの小ホールでコンサートがありました。ポロネーズは難しい。image.jpeg
image.jpeg

リハーサルから本番まで少し時間があったので東京駅まで足を延ばしてLFJ2016を聴いてきました。多彩な会場でどこの場所も超満員!混んでいてほとんど見えませんでしたがこの盛況ぶりは羨ましい限り。
image.jpeg
image.jpeg

ベヒシュタインサロン [コンサート]

赤坂でのコンサート終わりました。
チェロのニコラはテロのあったブリュッセル空港を事件の4日前に飛び立ち、日本でニュースを見たとのことでした。帰りもどうやって帰るかまだ未定です。とても心配です。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg


ショールームに置いてあったCASIO×BECHSTEINの電子ピアノGP-300 Grand Hybrid 音は良いです。
image.jpeg

The Spring Joint Recital 赤坂 [コンサート]

コンサートのお知らせです。
今回4度目の共演となるチェリスト、ニコラ・デルタイユ氏とのコンサートが今月末にあります。
3/27(日)18:00 赤坂ベヒシュタインサロン メトロ赤坂駅5b出口直結です。
チケット3000円です。
お問い合わせはThe Music Center Japan まで
0797-55-0730

akasaka.jpg
akasaka2.jpg


ピアノソロ
・R.シューマン=F.リスト:献呈 
・L.v.ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番 ハ短調「悲愴」op.13より第2楽章 

チェロデュオ
・E.エルガー:愛の挨拶 
・F.クライスラー:美しきロスマリン 
・G.フォーレ:夢のあとに 
・F.シューベルト:アヴェ・マリア 
・C.サン・サーンス: 白鳥 
・F.メンデルスゾーン:無言歌 ニ長調 op.109 

田園調布コンサート [コンサート]

image.jpeg
今回初めて田園調布の町に初めて降り立ちました。放射状の道路はとても珍しくて新鮮でした。
サロンはスタインウェイB-211が常設で、リハーサルの時は響きが良すぎる気がしましたが
お客さんが入ると落ち着いた響きになりました。1時間弱のコンサートでしたが、あっという間の時間だったという感想を頂けたりと充実したコンサートでした。

image.jpeg

リハーサルの様子です
image.jpeg
image.jpeg
image88.JPG

忘年コンサート in 本所吾妻橋 [コンサート]

image.jpeg昨年も参加させて頂いた忘年コンサートに今年も呼んで頂きました。
ソプラノの渡辺早織さんとの共演もあり皆さんとても楽しく歌われていました。

image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

コンサート 田園調布 [コンサート]

image.jpeg

12/29(火)15:45開場 16:00~17:00 ピアノスタジオ ノア田園調布店にてコンサートがあります。
年の瀬でお忙しいとは思いますが、お時間合う方は是非いらしてください。

霧のレイクルーズ
ル・ロール
ショパン:ノクターンop.9-2
ノクターンop.48-1
リスト:パガニーニ練習曲より「狩」
    愛の夢第3番
    ミルテの花より「献呈」
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」

お問い合わせは下記までお願いします。
takeoff@js3.so-net.ne.jp

巨匠ゲルハルト・オピッツ [コンサート]

image5.JPG
仙台・電力ホールにてゲルハルト・オピッツのリサイタルを聴いてきました。ベートーヴェンの「悲愴」「月光」「テンペスト」「熱情」という正に王道の4大ソナタでした。ブラームスが弾いているのを連想させるような自然な体の重さから紡ぎだされる音は、暖かい人間味あふれる音でした。(昔の録音聴いたイメージではもっと近寄り難い感じだったので) 全国ツアーなので機会があればぜひ1度聴いてもらいたいです。
image4.JPG

王子ホールにて [コンサート]

image1.JPG

以前一緒に演奏会を企画したことのある丸山葉子さんのピアノリサイタルにいってきました。
いい夫婦の日である11/22にちなんだブラームスのop118-2と、シューマン-リスト献呈のアンコールの選曲も素敵でした。
image2.JPG
前の15件 | - コンサート ブログトップ